E-note

ダイヤビルレディースクリニック院長ブログです

妊活をはじめるポイント

 16日土曜妊活セミナーなごやたくさんのご参加ありがとうございました。ご参加希望されたものの、予約数に達していたため、参加できなかった方々には大変申し訳ございませんでした。

 次回8月は21日日曜日の午後5時からの予定です。土曜が学会と重なってしまったため臨時で日曜の開催とさせていただきます。

 参加ご希望の方が多いので、状況を見てセミナーの回数を増やしたり、時々大型の会場でイベントのようなかたちで開催できたらと考えています。

 セミナーでもみなさまにお伝えしていることは、まずは自分たちの健康、そしてそこにのっかってくる形で妊活がとらえられるといいなとお話ししています。そして想像力を養うことです。

 自分の健康によいことはもちろん赤ちゃんの健康にもよいはずです。

 なかなかクリニックに受診するのはハードルが高く感じたり、するかもしれませんが、様々なバランスをとることには、当院はとっても長けていると思います。ぜひ遠慮なくご相談にいらしてください。

 一般から高度不妊治療、月経困難症、月経不順の治療、更年期治療などの女性医学すべてにおいて専門医療機関として質の良い医療を提供できるよう、今後とも精進してまいります。